top of page
  • 執筆者の写真Masahiro Doi

作品が出来るまで


今、パターカパーを作っていて、もう少しで作品を紹介できると思います。

小さな作品がですが、何日も要します。

ゴルフクラブのカバーの場合、クラブヘッドが傷つかないように衝撃をカバーするのは勿論ですが、私は防水性にこだわります。自然の中でやるスポーツだから雨は避けることが出来ません。(いつも青空の下でしたいですけどね。明日、天気になあれ!)

そういうことで、ヘッドカバーに使用する糸は、出来る限り水を弾く毛糸を使いたいと思います。

製作は

糸選び→ゲージ作り→製品を編み→アイロン→仕上げ→アイロン これだけの工程を経て出来上がるんですよ。 アイロンをかけるとと半日~1日、室温で放置しなければならないので時間はかかります。

手づくりのなので、気持ちを込めて時間をかけて。

これが私の譲れないこだわりです。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

保護猫

今まで2匹の犬を飼っていた。離婚した時2匹は飼えないと思いゴールデンレトリバーは親切な方に貰われその家の先住犬と仲良く暮らし最後は病気で亡くなった。ミニチュアダックスフンドはそのまま私が育てていたが病気になり最後は私の夜勤明けを待って亡くなった。もうこんな悲しい思いはしたくない。もう動物は飼わないと決めていたのに保護猫を飼う事になった。そのお迎えも明日。香川県kら飛行機に乗って小松空港まで。準備も

打ち合わせが終わって

高倉町珈琲店で待ち合わせて雑談もしながら3時間半。ようやくサイズが決まった。 横幅41cm 高さ20m 奥行き11cm 持ち手はショルダーとし 75cm   Dカンあり ポケットは内側に2ツ  1つにはファスナーつき ペットホルダー付 とK様オリジナルのバックができ、オーダーメイドが始まった。

bottom of page