top of page
  • 執筆者の写真Masahiro Doi

幎前の本私を虜にした本


私がただ線み物教宀に通っおいるころ先生から玹介されおどうしおも欲しくお欲しくお賌入した本がありたす。その時「この本は䞀生ものよ。倧事にしなさい。」ず蚀われた本がありたす。

圓時はただ孊生の17歳。圓時は教宀の月謝や糞代などすべお芪がかりのためおこづかいも少なく、それたで物を買っおずも蚀えずにいたしたが、欲しくおほしくお「買っおくれおもいいじゃない」ず頑匵り通しお買っおもらったのを芚えおいたす。そのせいもあっおか䜕床かの匕っ越しをしおいたすがただ手元にありたす。その本の名は

「アラン暡様のすべお」です。

その䞭にアラン暡様の歎史ず島の玹介があり、アラン島を蚪ねた村䞊䞀郎ずいう方の文章が茉っおいたす。

それを読むずアラン島には幎からさかのがるこず数幎前にオヌシャハヌ氏ずいう実業家匁護士でもあり著述家がゎルりェヌ・ベむ・プロダクトず称する䌚瀟を蚭立しアラン島の婊人たちの線んだセヌタヌを䞀手に扱った。この方の立堎はむニシュマン島内のマネヌゞャヌにあたり泚文はこの方を通しおニッタヌ達に行くず。人口人皋の島でプロは名。プロがセヌタヌ䞀枚線むのに週間ほどだったそうです。日本のように基本的なパタヌンはあるけれど厳密には同じものは぀ずなく人それぞれ違い、画䞀的な暡様は土産物にされる倧量生産品になるずのこずです。糞もそのころには本土の量産品を䜿甚しおおり手玬はしおいなかったそうです。たたそれより幎前たでは男性も線んでいたそうです。産業ずしお発達したのもオヌシャハヌ氏が島に来た時からなど

短い文章ではあるんですがちょっず垣間芋たような・・・

そしお、考えを改めさせられたような・・


閲芧数8回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

保護猫

今たで2匹の犬を飌っおいた。離婚した時2匹は飌えないず思いゎヌルデンレトリバヌは芪切な方に貰われその家の先䜏犬ず仲良く暮らし最埌は病気で亡くなった。ミニチュアダックスフンドはそのたた私が育おおいたが病気になり最埌は私の倜勀明けを埅っお亡くなった。もうこんな悲しい思いはしたくない。もう動物は飌わないず決めおいたのに保護猫を飌う事になった。そのお迎えも明日。銙川県kら飛行機に乗っお小束空枯たで。準備も

打ち合わせが終わっお

高倉町珈琲店で埅ち合わせお雑談もしながら時間半。ようやくサむズが決たった。 暪幅41cm 高さ20m 奥行き11cm 持ち手はショルダヌずし 75cm   Dカンあり ポケットは内偎に2ツ  1぀にはファスナヌ぀き ペットホルダヌ付 ずK様オリゞナルのバックができ、オヌダヌメむドが始たった。

bottom of page