top of page
  • 執筆者の写真Masahiro Doi

ポンポンヘッドカバー


ジャンクレイグを初めて知りニットのヘッドカバーを作ったのが3年前。ゴルフショツプLBの店長にプレゼントしついでに自分のも作った。店長さんは「3年使っても伸びない。これはいい。」と今でも使ってくれている。私と言えばヘッドカバーのオーダーが入ることに同じシリーズを作り使うため時々より道はするが最終的には3年前に作ったポンポンニットカバーを使っている。 ジャンクレイグのようにウール100%にこだわり完全手づくり。

ウールは使い続けると伸びるという性質を計算し、手触りよりもヘッドを守ることを重視して作ってた。また、ジャンクレイグのようにシャフトの部分を平編みしてから輪につなげるのではなく最初から輪編みにすることにこだわった。

そんなヘッドカバーをみた方からオーダーを頂きました

納品前に撮影させていただきました。 (写真の陰からちょっとだけ見えているものは前回オーダーいただいた方のヘッドカバーです。撮影のためお借りしました)



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

保護猫

今まで2匹の犬を飼っていた。離婚した時2匹は飼えないと思いゴールデンレトリバーは親切な方に貰われその家の先住犬と仲良く暮らし最後は病気で亡くなった。ミニチュアダックスフンドはそのまま私が育てていたが病気になり最後は私の夜勤明けを待って亡くなった。もうこんな悲しい思いはしたくない。もう動物は飼わないと決めていたのに保護猫を飼う事になった。そのお迎えも明日。香川県kら飛行機に乗って小松空港まで。準備も

打ち合わせが終わって

高倉町珈琲店で待ち合わせて雑談もしながら3時間半。ようやくサイズが決まった。 横幅41cm 高さ20m 奥行き11cm 持ち手はショルダーとし 75cm   Dカンあり ポケットは内側に2ツ  1つにはファスナーつき ペットホルダー付 とK様オリジナルのバックができ、オーダーメイドが始まった。

bottom of page