top of page
  • ORIZURU

アラン模様

更新日:2020年1月4日


昔から愛されているアラン模様。昔はアラン模様のセーターなんかもよく編んでいて成人式にはアラン模様のスーツを編んで行ったりもした。今はオーダーでアラン模様のアイアンカバーを編んでいる。製作途中です。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アラン模様のニット帽がそろそろできあがります。

そこで私が不滅と豪語するアラン模様についてちょっと書きたいと思います。 アラン模様とは、アイルランドのアラン諸島の漁師用のセーターが起源です。アラン諸島はアイルランド本土西側に位置する、3つの島からなる地域です。主な産業は漁業、農業、観光業。どれもちいさな島で最も大きな島でも東西12k、南北4kのイニシュモア島です。大西洋に囲まれた島は日常的に強風が吹いており、岩盤からできた土地は決して農業には適

bottom of page